カテゴリー別アーカイブ: トレーニング

シャツ

DSC_2940

ガーゼ素材のボーダーシャツ 金沢(benlly’s &  job)で購入したが、from 鎌倉とのこと。皮膚が喜ぶやさしい着心地、カラダに吸いつくコンパクトなフォルムがGOOD。

体重

4月19日 就寝前に計測

4月19日
就寝前に計測

4月20日 起床時に計測

4月20日
起床時に計測

順調に進んでいたダイエットは2泊3日の福岡出張で一旦休憩。思っていたとおり体重は増加していたが恐れていたほどでもなくてひと安心。事実、風呂に入って一晩寝たら、出張前と変わらない体重に戻っていた。

次の日曜日に蹴りマス大会があり、60kgと申請したので、ひとまず今週は体脂肪率のことは忘れて体重を減らすことに専念したいと思う。別に正式な計量があるわけではないので、いくらでもごまかせるんだけど、こういうのはちゃんとやった方が楽しい。1週間で3kg。体脂肪のことを考えずに体重だけ落とすのならこの数字は楽勝。たぶん1日でできる。でも、試合の日に照準合わせてコンディションを整えながらゆっくり落とすことにする。

画像

FUELBAND

IMG_4083

本日のトレーニング

ジョギング:自宅→砧公園(約8km)道に迷い、水分補給に失敗し、後半脱水気味になる。→水泳:450mで足に違和感、ダマしながら1000m泳いで終了。ふくらはぎに軽く痙攣あり。

本日のトレーニング

ジョグ:約7km 新しいシューズ、両足土踏まずに靴擦れ。きのうはなんともなかったのに。

本日のトレーニング

昼:ジョグ6K(素足にいつものシューズ)

深夜:ジョグ5K(素足に新しいシューズ)

ジョグ後の体重

20130730-135522.jpg
ジョギング約6K/ソックスなし