カテゴリー別アーカイブ: かいもの

スピーカー

DSC_6169.JPGDJ モニタースピーカー:PIONEER DJ DM-40

イベントなどでDJする際、ブース内ののモニターシステムがないがしろなことは少なくありません。諸先輩方は気にせずヘッドホンの中でうまくミックスするらしいのですが、まあ、目指すべくはそことして、手元の音が良く聴こえて困ることはない。月末にまた出張DJするので、それに合わせてモニター用のスピーカーを購入しました。家庭用の廉価モデルですが、僕が参加するレベルのイベントでは本番でじゅうぶん使えると思います。どのブランドのものにするか迷ったあげく、けっきょく信頼と安心のパイオニアに収まりました。

まだちゃんと音チェックしてないですけど、低音なかなかよく出てます。

キダオレ日記

IMG_8966.jpg

JUNグループで買い物できる商品券をいただいたので、SATURDAYS SURF〜MESON KITSUNE〜BONJOUR RECORD あちこち物色して回ったのだけど、以外と欲しいモノがありません。で、ADAM et ROPEでふと目に止まったVANSの赤いスニーカー。何だかもったりしたシルエットで僕の思ってるVANSとちょっと印象がちがうと思ったら、復刻モデルなんだそうです。お店の男の子の商品知識がとてもしっかりしていて、いろいろ教えてもらってるうちに欲しくなってきてお買い上げしました。これで海に行ったらゴキゲンだよなあ。何となく娘(同じ足のサイズ)に取られそうな気もしますが。

キダオレ日記

DSC_6136.JPG

赤いソックスは見つけたら即買いします。

キダオレ日記

DSC_6103.JPG

赤ソックスは見たら買え。

キダオレ日記

DSC_6104.JPGワークパンツ:FREAKS×Dickies

裾に向けて極端にテーパードされたシルエットと、くるぶし丈が好みです。荒地作業時の衣装?として活躍しそう。セットアップのジャケットもあり、試着したのですが似合わず、今回はパンツだけ購入。

キダオレ日記

DSC_6114 (1).jpg

ずいぶん前に買ったパンツの裾上げをしました。もともと裾がスリット処理されていてシューズにいい感じにかぶるように作られたと思うのですけど、O脚の僕には似合わず、結局、いつものクロップド丈&ダブル(4cm)。

O脚は脚の歪みだと思っていたのですが、実は股関節が関係していて直すことができるのだと聞きました。ヨガがいいらしいです。トライしてみようかな。

キダオレ日記

DSC_6109 (1).jpg

毎年恒例?のお花見フリーマーケットに今年もDJで参加してきました。あいにくの雨、低温、桜未開花と最悪のコンディションでしたが、雨に音を溶かし込む感じの選曲はとても気持ちよかったです。古着の出品もしたのですが、こちらの売れ行きはイマイチ。そしてやはり買い物をしてしまいました。フリマの「身内買い」は定番。このゴージャスなシルクスカーフが300円なんて、見逃すわけにはいかんでしょう?