Photo Session

fullsizeoutput_818b.jpeg

MACROMANCE by @secret_citywalk

東京都の気温が観測史上最高値を記録した月曜日の午後。炎天下の赤坂でフォトセッションしてきました。撮影はsecret_citywalkのハンドルネームで活動するYusuke Satoくん。昨年だったか原宿をちんたら歩いていて声をかけられたことをきっかけにインスタなどでつながり、お互いのクリエーションを意識し合いつつ今回のセッションへと導かれました。

彼のポートレイトはどの作品にもストーリー性があるのが特徴的で、素人のモデルさんにどうやって演技指導しているのか前々から興味を持っていたのですが、実際に現場に入ってみるとほとんど何も要求してこないんですね。都会の雑音のせいかシャッター音もほとんど聞こえないし、おそらく戸惑ってしまったのでしょう、前半は体に変な力が入っているのが出来上がった写真から見てとれました。(光や構図が最高だっただけに悔やまれます。)

中盤から呼吸も整い、リラックスしたムードで本来のロマンス感を取り戻し、奇跡のショットが生まれました。静けさと邪悪さ、心の中に潜めた怒り、ポップさと狂気。今のマックロマンスを的確に捉えた素晴らしい写真だと思います。

気がつけば「Session」が僕の今年のキーワードかも知れない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中