HAT : SCHA
先日購入したSCHAのハットが好調。そのまま新しいプロフィール写真のツールとしても導入、この秋冬の僕のカラダの一部となりました。
シルエットの美しさ、ちょうどよいサイズ感、やわらかな素材。どれをとっても素晴らしいのですけど、使ってみると更にすごかったです。帽子の素材はやわらかすぎるぐらいやわらかく、脱いだ状態だとぐにゃぐにゃしているところ、ひとたび頭に乗せると記憶を呼び覚ましたかのようにしゃんと山高帽の形に戻ります。
おそらく形状記憶繊維を導入したのでしょう。そういえばショップの店員さんが「たたんで鞄に入れて持ち歩ける」というようなことを言っていたような気がします。
ちょっとやそっとでは形が壊れない。僕のように服をガンガン着たおすタイプのウェアーズにとってこれはとてもありがたいです。
前回も言及したのですけど、(過去に買った)SCHAの帽子は耐久性があまり強くないという弱点がありますので、これはまとめていくつか買っておいた方がいいかなと思っておりましたところ、先週DJをしたCAYの上にある雑貨屋で同ライン別デザインのハットが売られているのを見つけてしまい、即買いしました。前のとよく似たシルエットですが、こちらはちょっとツバが長いタイプ。この秋冬ヘヴィーユーズすることになると思います。