New face

DSC_6442.JPG

まだまだボタニカルな話題が続きます。ポットセットが一組余っていたので、それにふさわしい植物を探さなくてはなりません。ご近所にわりと最近(と言っても数年前かも知れない)できた花屋さんで、目に止まったのがコイツ。多肉の仲間なんだそうです。名前は1分で忘れました。

ちなみに隣の四角い鉢に写っている緑が失敗して枯らしてしまった多肉の残骸です。春先すこぶる機嫌よかったのですが、鉢を変えたらしぼんでしまい、とうとう枯れてしまいました。土が合わなかったのか、夏の日差しがよくなかったのか。あるいは水のやりすぎか。原因はイマイチわかりませんが、なかなか思い通りにはいかないものです。

お店の方に多肉植物の育て方についてアドバイスをもらったので、今度こそはちゃんと育てられますように。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中