1st impression

DSC_6046 (1).jpg

さっそく入手したばかりのロングシモンズ持って海に行ってきました。結論から言えば、この板と「うまくやっていけそう」な気がします。これまでの9.4から1フィート以上のサイズダウンとあって、まずテイクオフできるかどうかも自信がなかったのですが、不安をよそに数本目で難なく立つことができました。けっこう浮力があってサイズが小さくなったという感じはあまりしません。ちょっと前に歩けそうな雰囲気もあって上手い人ならノーズライドもできるんじゃないかと思いました。サイズ的にはミッドレングスですが、ロングボードと思っていいかも、と言うのが僕のファーストインプレッションです。

僕はまだしっかりターンができないへなちょこレベルなんですけど、何となく左右に進路変更できそうな感覚はありました。ロングボードよりもコントロールはしやすいかなと思います。2フィンの特性としてスピードが出るとのことらしいのですが、そこまではよくわかりませんでした。パドルの際はやはり9.4に比べると少し不安定ではありますが、小さいぶん取り回しがきくので、瞬時に良さそうなポイントに移動するのは飛躍的に楽になりました。

何よりもこのレトロな「赤」は太陽の下で本当に美しく煌びやかに輝いていました。子供の頃「赤いオープンカー」に乗ることを夢見ていたのですが、51歳になってやっとその夢が叶ったと言うわけだ。長いつきあいになりそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中