MOVIE VIEW

IMG_5805.jpg

午後に移動で車の中にいることが多く、たいていはAMラジオを聴いています。大竹まことのゴールデンラジオの中の「紳士交友録」というコーナーにいとうせいこうさんが月イチゲストで登場して、おすすめの映画情報などをトーク交えて紹介してくれるのですが、いとうせいこうさんのレコメンドはハズレが全くありません。彼が「おもしろい」と言ったものはいつも本当におもしろいの。

ローリングストーンズとかワンスアポンアタイムインアメリカとかコムデギャルソンとか、ちょっと歳上の先輩に音楽や映画や服や何やかやのことを教えてもらってた10代の頃の感覚に近くて、毎回とてもワクワクしながら聴いています。実際せいこうさん年齢的にも少し先輩ですし。

特に番組表をチェックしてたりするわけではないのですけど、ふとラジオのスイッチ入れたらちょうど「紳士交友録」だったということが多いから、たぶん全く無計画に見える僕の日常生活にも決まったパターンがあるということなのでしょう。

で、「エイミー」。これはいとうせいこうさんが紹介してなくても観に行ったとは思います。まあ、結末を知っているだけに、気が重くてなかなか劇場に足が向きませんでしたが、見逃すわけにはいかないので、がんばって観てきました。感想は僕の口からは何も。普通のことしか言えません。女性のお客さんはみんな泣いてましたね。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中