iPhone6s

DSCN1475 (1)

娘のiPhoneが壊れたので機種変更するためにショップを訪れ、ついでに僕もiPhone6sに新調しました。これまで持っていた5sで特に問題なかったのだけれど、「変更してもしなくても月々支払うお金は同じ」と言われては、断る理由がありません。

iPhone6は何故かサイズが大きくなっています。片手での操作が難しくなり、特に文字入力ではかなり苦労します。このブログの記事の投稿にも少なからず影響するんじゃないかな。気軽に文章をアップする機会は減るんじゃないかと感じています。パソコンからの投稿が増えて、ブログ全体のムードも変化するかも。

サイズの問題はAppleも認識していたようで、僕が機種変更して3日後に、iPhone5se発売のニュースが発表されました。サイズは5、機能は6sと同等なんだそうです。僕の人生ではこのようなことが頻繁に起こります。50年間ずっとこんな感じでやってきましたのでね。いまさら文句も言う気もありません。

カメラの機能が向上したのはすぐに気がつきました。画面側のレンズで撮った写真もクリアで綺麗です。セルフィーって言うのかな、自撮りの多い僕としては嬉しい話です。

素敵なiPhoneカバーを代官山のボンジュールレコードで見つけました。シンプルなデザイン、洒落たカラー、それに背面のカバーをスライドして中にカードを1枚収納することができます。手で持った感じも悪くないし、これ以上何も言うことはありません。

さっそくiPhoneに装着したところを高機能カメラで撮ってブログにアップしようと思いましたが、いくら機能が向上してもそんなことはできません。本当に僕はバカだなあと思いながらデジカメで撮影しました。やれやれ。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中