Cafe DJ

djatnlcb↑ Photo by HAYARRN

我孫子は手賀沼で友達夫妻が経営するブックカフェNORTH LAKE CAFE & BOOKSの1周年記念パーティーでDJして来ました。ノンストップで6時間。この一年でお店が培った常連さんが集まってわいわい終始和やかなムードのよいパーティーでした。

途中男の子たちの飛び入りDJ。子供はなんでもすぐにおぼえるんだよね。30分で僕の2年分ぐらいのスキルを習得です。

我孫子には昔から文学芸術にゆかりがある人々が多く住んでいるそうです。僕は知らなかったんだけど「白樺派」という文芸ムーブメントの拠点でもあったらしい。北に利根川、南に手賀沼、まわりを大量の水が囲む特殊な地形が人々に詩をもたらすのでしょうか。

そんなこともあってか、この夜のお客さんは、けっこう耳が肥えてらして、最初から最後までずっと気が抜けませんでした。選曲の方はまあ60点ぐらいかな。持参したレコードの選択をちょっと失敗しました。子供たちがかまってくれて間が持ったのがラッキーだったかも。

いろんな環境でDJをやる度に方向性はどんどん明確になっていきます。よりアート色の濃い選曲スタイルにトライしていきたい反面、状況に合わせてフレキシブルに対応できる懐の深さも必要とも感じています。まあ、日々勉強です。がんばります。

NLC&B 一周年おめでとうございます。また遊びに行きますね。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中