VINYL ARRIVAL

 

今日も楽しくレコード探し。このところ90年代以降の新しいモノが続いていたが、今回はぐっと時代を遡って発掘。古いものが新しい。

IMG_9653

▲エレクトロ・スウィングについて構想しているうちに、ネタ元である30〜40年代の古いジャズに行き着いた。

IMG_9651

▲ちょっと聴いていると気持ちいいけど、ずっと聴いていると気持ち悪くなってくるエリック・サティのシリーズモノ。何枚かまとめて放出されていたが、ひとまずはジムノペティが収録されているVOL.1を入手。

IMG_9652

▲先日観た映画「ムード・インディゴ」でも使われていたデュークエリントン。思えばコレも30〜40年代。

IMG_9650

▲ずっと探していたクインシージョーンズの名盤。ボサと言うよりはご機嫌なラテン。クインシージョーンズはこのアルバムしか知らず、最近まで彼のことをラテンミュージシャンだと思っていた。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中